最近はアレルギー、アトピーの方が増えていますね。子供さん、お孫さんの代になるほど多いです。
低体温も原因はあるそうです。
ちょっと手に湿疹ができたからと皮膚科に行けば、ステロイド軟膏を出されます。手に痛みがあると、ステロイド剤の注射。
知らないうちにステロイド漬けになっていませんか?
アトピー治療でも、ステロイド剤の使い方で治るとも言われます。
強さや、期間、使い方などによっては、薬としての効果はあることだと思います。
治すを考えるのか、原因を考えるのかでも変わってくると思いますが、その選択は人それぞれだったりしますね。
先日お客様との会話で、知り合いのお嬢さんが高山病だったと。それが喘息が原因だったのだそうですが、
極め付けが、ステロイド剤でアレルギーが出てしまうというのです。そうなると、アナフィラキシーショックで危険です。
という話を聞いていて・・・・、
ステロイド剤のアレルギー‼‼‼‼???
初めて聞きました。ステロイド剤は治すための薬だと思っていました。 そうですか・・・。
副作用があるのですね。それがアレルギー反応を示すという。。皮肉なものです。
ステロイド剤の種類を調べてみると、、なんとたくさんありました。
これも知りませんでした。。
↑これは一部でした。この3倍はあるようです。
これだけの物を医師は把握できているのだろうか? 疑問を感じます。
ステロイド剤のアレルギーということも見抜けないかもしれません。
さ、今のうちに、食生活、運動、ストレスフリー、、、、に気を付け、自己免疫力を高めていきましょう。
ハーブ、、植物の力はすごいです。
ダイレクトに植物を使うことで自身の細胞が活発になることでしょう。